【全起こし】浜辺美波、池田エライザとのジャンケン勝負に敗北「ここは負けてもらわないと…」『映画 賭ケグルイ』完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。そして小野寺さん、今回は映画オリジナルキャラクターの新渡戸九を演じられましたけど、監督からも話があったということでしたが?

小野寺:はい。いただきました。僕はまだ二十歳にもなっていないんですけど、「おじさんっぽく」というお話をいただいた時に、ちょっと戸惑いましたけど(笑)、現場の雰囲気も込みで楽しく芝居をさせていただきました。

MC:とおっしゃっていますが監督。

英:つかみは全部任せたので。元号が変わる頃に「昭和のおじさんをやって欲しい」というオーダーに応えてくれまして。「きゅん」と呼ばれております。

小野寺:恥ずかしんで、ちょっと(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。最後に監督にお聞きしたいのですが、先程「シーズン3」をやりたいというお話もありましたが…?

英:それでは発表しましょうか…? いきますよ!「賭ケグルイ シーズン3」&「映画2」、ドン! ウソです(笑)。というか、今日来てくださったお客さんとか、これから観ていただく方、ドラマを観てくださる方の応援次第です。プロデューサーたちは賭ケグルイたがっています。だいぶバカになっていますので、今がチャンスです。映画をお客さんがたくさん観てくれれば、本当にあるかもしれないですね。あと10年やりますから、これ。流行れば。同じキャストで10年狙ってます。

池田:矢本ちゃん、10年後、何歳?

矢本:俺、40だよ…(笑)。学生やってますけど、40大丈夫ですか(笑)?

英:いけるよ!

矢本:俺、ガキ生まれるんすよ(笑)。俺、ガキに「父ちゃん、何歳?」って(笑)。

英:おめでとう(笑)。