【全起こし】浜辺美波、池田エライザとのジャンケン勝負に敗北「ここは負けてもらわないと…」『映画 賭ケグルイ』完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:ありがとうございます(笑)。そして、次にヴィレッジNo.2の歩火樹絵里を演じました福原さんも英組は初参戦ということで、楽しかったですか?

福原:楽しかったです(笑)。もともと原作もドラマもいちファンとして観ていたので、まさか自分が同じ世界に入れるなんて思っていなくて、嬉しかったです。

MC:現場の雰囲気はいかがでしたか?

福原:すごい和気あいあいとしていて、すごい温かい現場で、監督も朝に前室に挨拶をしにきてくださって、いろいろお話ができて温かい良い現場だなと思って。途中参戦だったので、すごい不安もあったんですけど、楽しく皆んなで撮影できて嬉しかったです。

MC:そして、つぎに伊藤さんが演じられました、犬八十夢ですけど、本当にヤンちゃでボーイッシュなキャラクターで、髪の毛もバッサリ切られたんですよね?

伊藤:はい、切りました。英さんの作品には前にも参加したことがあるんですけど…、前回も髪を切る役だったんですけど、今回もこれだけ切ってと言われると思わなくて、もし次の回も英さんの作品に出たら、坊主にされるんじゃないかと思うぐらいなんですけど(笑)。それでも任せていただけたのが嬉しかったです。

MC:監督もキャラクターについてはお話されたんですか?

伊藤:そうですね。男か女かも分からないような役なので、本当によく分からなくて、最初に相談をしに行って、いろいろ説明を聞きました。

MC:高杉さん、今回はいろいろな役がミステリアスだったりしますが、高杉さんも監督からなにかオーダーがあったのですか?

高杉:あ、いや、そうですね…。

池田:話聞いてた?(笑)

高杉:聞いてましたよ(笑)。誤解を生むようなことを言わないでください(笑)。

池田:でも、気は抜いてたでしょ?

高杉:気は、抜いてた(笑)。犬八さんが一人称「俺」でズボンだったから、「どちらかなあ?」と思っていて、そのまま終わっているので(笑)。

英:え!? ウソでしょ!?(笑)。

高杉:いや、違う(笑)。

伊藤:でも現場で会った時に、「本当に男みたいですね」って言って(笑)。

高杉:言い方が悪いっす!

伊藤:でも、ほぼ男みたいな感じなので、褒め言葉として受け取ります。ありがとうございます(笑)。

英:犬八はどっち?男、女?

高杉:レディーです(笑)。

英:OK(笑)。

高杉:失礼いたしました(笑)。