【全起こし】中村倫也、田中圭に嫉妬!?「圭くんはいっつもセクシー(な役)、自分は報われないみたいな…」『美人が婚活してみたら』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:間違いではないかもしれません(笑)。さて、本作は“婚活”がテーマとなっているわけなんですけれども、ぜひキャストの皆さんに伺いたいのが、今ハマっているもの、あるいは今後やってみたいもの、○○活といいましょうか、活動の“活”という字をつけて何かあったらお聞かせいただきたいと思います。皆さん、最初は悩んでいらっしゃって、お答えをぜひ伺いたいと思います。黒川さん、いかがでしょう?

黒川:私は5月で32歳になるので、引き続き、婚活したいと思います!

MC:リアルでですか?

黒川:未婚なので頑張ります!

MC:宣言しちゃいましたね。この先が楽しみですね。臼田さんはいかがでしょう?

臼田:何せ私生活が子育てに追われていて、こういう人様の前にくるような状態じゃない気がしてならないんですけれども、とにかく子どもがすくすく元気に育つように子育てを頑張りたいので、“育活”頑張ります。育てます!どこか、0歳児でも楽しい場所を教えてください!

MC:そうですよね。そういう情報たくさんほしいですよね、ママとしては。

臼田:はい。頑張ります!

MC:続いて中村さん、いかがですか?

中村:僕も“育活”ですかね。

黒川:何を育てるの(笑)。

中村:盆栽やりたいんですよ。植物を育てたいです。

黒川:いよいよ未婚のままじゃない?盆栽とか育てちゃったら。

中村:その噂ある?

黒川:うん。ペットみたいな感じで。ペット育てたらあかん、みたいな。

中村:いやぁ、ペット大好きだしね。よく自分でも最近思う。だから結婚できないんだな、みたいな。

黒川:盆栽育てようとして(笑)。

中村:婚期が遅れる要素いっぱい持ってる(笑)。家事やっちゃうし。

黒川:優しいから。

中村:そうです。何だそのまとめ(笑)。

MC:盆栽は流行ってるんですよね。

中村:流行ってますか?本当?ちょっとやりたいんですよ。

田中:似合いますよね。

中村:本当ですか?ちょっとずつちょっとずつ枝切ったりして…やりたい。日々の楽しみに。

MC:意外なところにいきましたね。では田中さん。

田中:僕は“執筆活動”ですかね。

キャスト&スタッフ:え!?

中村:今何かやってるんですか?

田中:やってないですよ、何も。

中村:今後?

田中:今後。ゆくゆくは…。

黒川:脚本家?

田中:脚本家になって…ふはは(笑)。

黒川&臼田:目が笑ってる…。

中村:こんなに心がこもってないの…もうしんどいぞ、みたいな(笑)。

田中:すごい尊敬しているので、じろうさんもそうですけれども、やっぱりゼロから物事を生み出せる人ってすごいと思うんですよ。僕ら俳優って出来上がった本とかに対しては、ああでもない、こうでもないって言えるし。ゼロから生み出せる力って本当にすごいなと思っているので、いつか…。

中村:いつやりますか?

田中:まぁ、今日…?

中村:今日書く?

田中:今日書く。

中村:口すぼめてるなぁ~。

田中:ははは!(笑)。執筆じゃなくても何でもいいんだけど、ゼロから何かを生み出すっていうのはやってみたいなぁとはずっと思ってはいるんですけど…はい、やらないですね。

中村:忙しいから…。

田中:そうなんすよね…。