【全起こし】小林豊、伊原六花&久保田悠来からの誕生日祝福に「大人の階段の第一歩。こんなキャラですけど(笑)」ドラマ「明治東亰恋伽」完成披露イベントレポート 全文掲載

髙橋:初めての撮影で緊張していたんですけど、キャスト皆さんがすごく面白くて、リラックスさせていただきました。

久保田:特に? 特に誰が面白かったの?

髙橋:いや、全員面白かったです…(笑)。

久保田:おい!(笑)。

小林:お前、本当に(笑)。久保田さんだろお? すいません、しっかりと育てて参りますので(笑)。

久保田:頼むぞ。“久保田さんです、言わないでよ”パターン、もう一回いけたじゃん!

MC:それでは、監督お願いします。

副島:ドラマの中で、芽衣ちゃんが変顔をするんですよ。そこの六花ちゃんの顔の変わりようが、同一人物には見えないぐらいの変わりようで。皆さん、お楽しみに(笑)。

MC:こういうのが欲しいんですけどね(笑)。

小林:じゃあ、もう一回、一周しますか?

MC:すいません、ちょっと時間が…、すいません。ここでですね、本日はご登壇できなかった森鴎外役の宮崎秋人さんから、登壇者の皆様、ご来場いただいた皆様にコメントで映像をいただいておりますので、スクリーンにご注目ください!

宮崎:皆さん、こんにちは。宮崎秋人です。本日はイベントに参加することができなくて、大変申し訳なく思ってます。やっぱり、綾月芽衣を演じた伊原六花ちゃんが、やっぱり、この人ありきでこの作品は回っているなって、撮影中はずっと思っていて、現場の空気感だったりも作ってもらったりとか、お芝居でもグイグイ引っ張っていただいたなと、個人的には思っておりますので、伊原六花ちゃんが演じる芽衣目線で皆んなのことをみていただけたらなと思います。最後に一言。真佳把、会いたかったよ。以上です。楽しんでください。では、自撮りで失礼しました(笑)。

MC:ありがとうございました(笑)。

小林:自撮りだし、パジャマ感ありましたよね(笑)。

MC:プライベートが観られたから、逆に嬉しいんじゃないですか?

小林:なんか真佳把にメッセージあったけど。

髙橋:嬉しいです。僕も会いたかったです。

久保田:まだ間に合うよ。

登壇者:どこだよ(笑)!?

MC:伊原さん、いかがだったでしょうか?

伊原:すごいほめてくださって、いいこと言ってくださってたのに、自撮りとパジャマに全部持っていかれちゃったから(笑)。素敵なことを言ってくれて、ありがたいです(笑)。

MC:ありがとうございます。それではここで、なんと明日誕生日を迎える方がいらっしゃるんですよね。その方は一歩前へお願いします。

(久保田が一歩前へ)

MC:久保田さん!久保田さん!久保田さん!久保田さん!俺、久保田さんって何回言えばいいんですか!? さあ、どなたですか?

小林:はい、僕、小林豊です!