【全起こし】高杉真宙、浜辺美波らに終始イジられる「キューピットのような役割」 ドラマ「賭ケグルイ season2」完成披露試写会イベントレポート 全文掲載

MC:はい。森川さんという回答になりましたけれども!それでは、美味しい普通のタコ焼きを召し上がった方、手を挙げてください。お願いします。

松村:挙手)

森川:私の芝居力、なめんじゃないよ。

高杉:さすがです…。

MC:ということは高杉さん、不正解でございますので、カラシ二倍入りのタコ焼きを召し上がっていただきたいと思います!

中川:結構やばいっすよ(笑)。僕辛いの平気なんですけど、結構ウエッて感じでした。鼻がね、鼻がすごい。

浜辺:え、なんか、意外と美味しかった…。カラシとタコ焼きって意外とアリなんだなと思いました。でも食べた後、飲み込んだ後の香りがすごかったです。

MC:ああ~。二倍ですからね、高杉さんはね。では真ん中に高杉さん行っていただいて。罰ゲームでございます。

高杉:ああ~…。いただきます。

高杉:タコ焼きを食べる)

高杉:(顔をしかめながら)いや、合わないでしょ…。

浜辺:うわ~…。大丈夫?あ、やばい。

中川:バケツ?バケツ?大丈夫っすか?

高杉:いや美味しいっすね…。

MC:棒読みでね、美味しいですいただきましたが、結構辛かったですか?

高杉:…。鼻がすごいです。鼻が。

浜辺:あとで監督にも食べてもらいたい(笑)。

MC:はい、というわけで、高杉さんは外してしまいましたが、ポーカーフェイスは保てたということで、“ポーカーフェイスを保て”でした。ありがとうございました!さあそれでは最後に、浜辺さんから一言メッセージをいただきたいと思います。

浜辺:はい。皆さん、こう見て分かる通り、本当に仲良く、楽しく、愛を持って撮影させていただきました。みんなが力を合わせて楽しく撮った作品ですので、やっぱり観ていただいた方にも楽しんで観ていただける作品が出来上がっているのが絶対でございます。私自身すごく楽しみな回ばかりで、皆さんと対峙したときには本当に素敵なドラマが出来るんだなと心から感じて、本当に完成が待ち遠しかったのを覚えています。ドラマは、想像以上のものが出来上がっているかなと思っているので、是非これからも、完成したものを楽しんで観ていただけたらなと思います。今日は本当にありがとうございました!

『映画 賭ケグルイ』
5月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷他全国ロードショー
実写ドラマ「賭ケグルイ season2」
3月31日(日)よりMBSにて放送開始 毎週日曜 深夜0時50分~放送
4月2日(火)よりTBSにて放送開始 毎週火曜 深夜1時28分~放送
総合演出:英勉
監督:茂木克人 長野晋也
脚本:高野水登 英勉
原作:河本ほむら・尚村透(月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
主題歌:BIGMAMA「mummy mummy」(ユニバーサルJ)
オープニングテーマ:PasssCode「一か八か」(ユニバーサル ミュージック/USMジャパン)
出演:浜辺美波 高杉真宙 松村沙友理(乃木坂46) 池田エライザ 中川大志 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 創立122年を迎える私立百花王学園。この伝統ある名門校で生徒の階級を決めるのは“ギャンブルの強さ”。勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。この学園に、一人の少女が転校してくる。彼女の名は蛇喰夢子(浜辺美波)。一見するとお淑やかなこの美少女は、いかなるリスクもいとわない常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する桃喰綺羅莉率いる生徒会は、夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客たちを送りこむ。壮絶な駆け引きと騙し合いを制したものだけが勝てる、究極の己を賭けた心理バトルが、さらに加速する―!

©2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会