【全起こし】戸田恵梨香、20代前半の女優に囲まれて「年齢的に全然リーダー(笑)」映画『あの日のオルガン』プレミア上映会イベントレポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。よろしくお願いいたします。そしてその大原さん演じる光枝の大切な親友であり、お姉さん的存在でもある神田好子を演じられました、佐久間由衣さんお願いします。

佐久間:皆さん、こんばんは。神田好子役を演じさせていただきました、佐久間由衣です。すごく前向きになれるような、エネルギーが詰まった映画になっていると思います。今日は、短い時間ですがよろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。続いて、明るく元気いっぱい力持ちで諦めない強い心を持っている山岡正子を演じました三浦透子さんです。お願いします。

三浦:力持ちの山岡正子先生を演じました三浦透子です。本日はお集まりいただきありがとうございます。皆んなで、ものすごく汗をかきながら、一生懸命映画を作ったなという印象です。楽しんでいただけたらなと思います。本日はよろしくお願いいたします。

MC:よろしくお願いいたします。そして大原さん演じる光枝の背中を後押しするしっかり者、堀之内初江役の堀田真由さんです。お願いします。

堀田:皆さん、こんばんは。はっちゃん先生を演じさせていただきました、堀田真由です。戦争というものを記憶から無くしていかないためにも、若い人たちにどんどん伝えていきたいなという思いを持って、責任を持ってこの作品に取り組ませていただきました。今日はよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。よろしくお願いいたします。そして最後に、本作の監督と脚本を手がけられました、平松恵美子監督です。お願いします。

平松:皆さん、今日は月曜日というのにお越しいただきまして、どうもありがとうございます。平松です。今、5人の話を聞きながら、なんて頼もしい子達と一緒に私は仕事ができたんだろうと思って、すごい感慨深い思いでいっぱいです。ほとんど私の娘のような歳なんですけど。そんなわけで、この5人の大活躍を観て、楽しんでいっていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。