【全起こし】SixTONES、Snow Man、西畑大吾&関西ジャニーズJr.ら、撮影裏話で会場を沸かす!『映画 少年たち』完成披露試写会レポート 全文掲載

深澤:あ、せっかくだからこの流れでじゃあ監督にも。監督が、『少年たち』の監督をやるってオファーを受けてからどうでした?心境的には。

本木監督:いやほんとに、出来るのかなっていう不安もあったんだけど、すごい好奇心?やっぱり、ジャニーさんが50年もね。でまあ、みんなに会って一緒にお芝居なんかしてて、「あ~なんか、愚痴とか弱音とか、絶対裏でも言わないんだな」と思って。ちょっと感心しました。まあみんなに背中押されて出来たようなもんです。

深澤:いやいや~!もうちょっと言ってもいいですよ~?

本木監督:でも寒かったよねー。寒くてね、インフルエンザで何人かいなくなりましたけど、夏の撮影は本当に記録的な暑さだったし。撮影は大変だったよね、冬と夏。

深澤:そうだね、冬と夏で撮ったんだよね。いやあれはね~なんか~、良い経験だったけどね、本当に。

ジェシー:僕たちが撮影しないと、お客様も奈良の刑務所の中身とか分からないので、そこも観てもらえたら嬉しいです。

松村:特に頭8分のワンカットでは、刑務所をすごい紹介できますからね。

深澤:いやワンカは大変だったよね。あれ、行ったその日に撮ったんだっけ?

田中:でもあれ実際、一発OKだったんですよね?

ジェシー:で、予備でもう一回撮って。

本木監督:スタッフは2ヶ月準備しました。

登壇者一同:えー!ありがとうございます!

本木監督:みんな一発で振り付けとか覚えちゃうから、すごいなと思って。まあ、二ヶ月間色々、俺ら映らないようにっていう。ダンサーの人たちとね。

登壇者一同:ありがとうございます。

深澤:なんか裏話みたいなのあります~!?

登壇者一同:急にどうした(笑)。

向井:ふっかさん今日、出る前にすっごい緊張してたからね。「この人数仕切れるかな…」って。

深澤:いや、む~!ね~!緊張しますよねこの人数!?誰に言ってるんだろ…。

ジェシー:裏話ある人?

松村:あれ楽しかったよね、あの、ワンカメショーの導線をふざけて通るの。

田中:エンドロールで使われてたやつ!

ジェシー:全部使われたかったですけどね。

田中:まあそうだねー。一部ですもんね。

ジェシー:みんながふざけすぎて。

深澤:ちょっとねー、ふざけすぎて使えない部分がいっぱいあったんだよね(笑)。みんなあれが導線ってか、道すがらが一緒だって気づいてんすかね?

(会場拍手)

登壇者一同:ありがとうございます。

佐久間:何回も観て欲しいよね!

髙地:気づかなかった人はね、何回も!

深澤:よく見たら結構、やってる人やってるよね。佐久間がボールを一生懸命ついてるんだけど、コイツがノーコンだから全然違う方向に飛んでいっちゃうとか。だからそれを見つけるためにはね、10回、20回、30回ね、観ないといけないですから。

佐久間:30回で観きれるかな~。無理だよね~、もっとね40回ぐらい観て欲しいな~。