【全起こし】SixTONES、Snow Man、西畑大吾&関西ジャニーズJr.ら、撮影裏話で会場を沸かす!『映画 少年たち』完成披露試写会レポート 全文掲載

田中:はい。

深澤:はい。

室:…ああ!そうですね!はい、じゃあ関西チームいきましょうか!

向井:なんでボーっとしてんの!?

室:ごめん!やー、もう一人ずつ話長いなあ思いながら。

西畑:いいじゃないですか!

室:(西畑)どうぞ。

西畑:はい。黒房の炭谷役を演じさせていただきました、関西ジャニーズJr.、なにわ男子の西畑大吾です!本日はお集まりいただきありがとうございます。SixTONESさんとSnow Manさんの近くにいると、こんなにもシルバニアファミリー感があるんだとすごく感じていますが…。

室:ちっちゃくないよ。ちっちゃくない、大丈夫。

西畑:その中でも頑張ったと思いますので、是非ともみなさん、これから色んなところで広めていってくださったら嬉しいなと思いますし、短い時間ではございますが楽しんでいってください。よろしくお願いします!

室:お願いしまーす!そして、康二!

向井:タツヤ役のみんなの万能調味料こと、塩麹よりも向井康二です!お願いします!『少年たち』といえば、赤と青のチームに分かれてやるのが定番ですけれども、今回映画で初めて黒チームという、新しいキャラクターでね、僕たちが映画の中で演じれることがとても嬉しいことだと思いますので、僕たちの豊かな個性を映画で何度も観てください!お願いします!

室:さあ次は、正門。

正門:はい!ショウゴ役を演じさせてもらいました、自称ジャニーズNo.1ギタリスト、正門良規です!

(会場黄色い歓声)

向井:今日はギター持ってきてますよね?

正門:全く持ってきてないです。

西畑:全く持ってきてないって何(笑)。

正門:劇中でも弾いて無かったんで(笑)。ほんとに、黒房という新しい形でですね、この「少年たち」という歴史ある…。

室:慎太郎笑いすぎやろ!

森本:いや、そんなキャラでしたっけ?と思って。

室:そんなキャラやねん。

森本:日々成長してるんですね。

正門:そうですね。何喋ってましたっけ…?あのまあ、黒房という新しい形でですね、この歴史ある作品に携わらせていただいたのが本当に幸せですので、これから短い時間ですが、最後まで楽しんでいってください!お願いします!

室:はい!さあ、小島!

小島:どうも、関西ジャニーズJr.の小島健でーす!よろしくお願いしまーす!すいません、あと一人(室)で終わるんで、最後、大きい拍手してあげてください。

室:なんで俺に気遣ってんの(笑)。

小島:先輩だから…。

室:…それだけ!?

小島:それだけです。

室:それだけなの!?映画のことは!?

小島:皆さん言ってくださったんでもう。

西畑:試写会やから。

正門:巻いていかんと!

室:ほんま!?どうも室龍太で~す!今からね、お時間ちょっと短いですけど、楽しんで帰ってください!お願いします!

深澤:はい!まあ一通りね、皆さん挨拶しましたが、この『少年たち』という映画は僕たちだけじゃね、作れないですよね。あの人がいないと。監督!今回はね、監督がねお越しいただいてるみたいなので、是非登場していただきましょう!本木監督~!

(会場拍手、本木監督登壇)

深澤:改めまして、本木監督です!

本木監督:すごい舞台挨拶で…(笑)。

深澤:いや~そうですね、なかなか無いですよね!

本木監督:こんな試写会初めて!あのー、本当に今日はありがとうございます。ちょうど、約一年前にみんな、撮影に入りまして…、えーその頃は、出来上がらないんじゃないかと(笑)。晴れてこの日を迎えられて嬉しく思います!皆さんお疲れさま。

登壇者一同:ありがとうございます!