【全起こし】佐藤健「こんなチャンスを逃したくないと、現場に飛び込みました。まさかこんなことになるとは…」映画『サムライマラソン』完成披露イベント&レッドカーペットレポート 全文掲載

佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太ら日本を代表する豪華キャストと、アカデミー賞受賞歴を持つ世界的スタッフが集結した幕末エンタテインメント『サムライマラソン』が、2019年2月22日に公開される。このほど、1月21日に六本木ヒルズアリーナにて完成披露イベント&レッドカーペットが実施され、キャストの佐藤健、小松菜奈、森山未來、染谷将太、青木崇高、竹中直人、小関裕太、木幡竜、バーナード・ローズ監督が出席した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:佐藤健さん、小松菜奈さん、森山未來さん、染谷将太さん、青木崇高さん、竹中直人さん、小関裕太さん、木幡竜さん、バーナード・ローズ監督です! 改めて大きな拍手をお願いします! それではまず皆様にご挨拶をお願いします。まずは、主人公の唐沢甚内を演じた佐藤健さん。

佐藤:本当に寒い中、大変お待たせ致しました。お会いできて光栄です。衝撃の現場だったんですけど、どのように衝撃だったかは後でゆっくり、話したいと思っているんですけど、せめてこのイベント中はこの寒さを忘れられるくらい、我々、愉快なトークができるよるう努力してまいりますので、短い時間ではありますが、お付き合いお願いします。

MC:ありがとうございます。そして紅一点の雪姫を演じました、小松菜奈さん。

小松:こんばんは。雪姫役を演じました、小松菜奈です。今日は寒い中、お集まりいただきありがとうございます。撮影から一年、山形ロケだったんですけど、監督を筆頭に、毎日身を削りながら頑張ってきた作品が完成したということで、嬉しく思います。今日は短い間ですが、楽しんでいってください。どうぞよろしくお願いいたします。

MC:ありがとうございます。野心家の武士、辻村平九郎を演じた、森山未來さん。

森山:森山です。今日はありがとうございます。まぶしい(笑)。この映画は、バーナードのパッションを元に引っ張られるようにして、役者スタッフ全員が一丸となって、セッションを重ねて生まれたとても勢いのある映画だと思います。どうぞ楽しんでいただけたらと思います。今日はありがとうございます。

MC:ありがとうございます。俊足の足軽、上杉広之進役を演じた、染谷将太さん。

染谷:こんばんは、染谷です。今日はありがとうございます。えーと本当に走りました。人生でこんなに走ったことはないほど、走って、毎日走って。日が出て走って、日が沈んで走り終わるというそんな雰囲気でした。そんな勢いがある映画を楽しんでいただけたらと思います。今日はありがとうございます。