【全起こし】成田凌らのご飯の誘いを断り続けた門脇麦の思いとは?『チワワちゃん』公開直前パーティー レポート 全文掲載

「ヘルタースケルター」や「リバーズ・エッジ」などの人気作を手掛けた漫画家の岡崎京子が1994年に発表した青春物語を、門脇麦主演、成田凌共演で実写化する映画『チワワちゃん』が、1月18日より公開される。このほど、1月14日に品川プリンスホテル クラブeXにて公開直前パーティーが行われ、キャストの門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督、主題歌を担当したHave a Nice Day!が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:(Have a Nice Day!のライブアクトにて、主題歌「僕らの時代」歌唱中にキャスト、監督が登場)Have a Nice Day!の皆さん、ありがとうございました!改めてご紹介します。映画『チワワちゃん』キャスト、監督の皆さんです。では、公開前イベントを迎えて、お客様を前にした今の気持ちと一言ご挨拶をいただきたいと思います。まず初めに、主人公・ミキ役の門脇麦さん、お願いします。

門脇:こんにちは。門脇麦です。今日はイベントに足を運んでくださいまして、ありがとうございます。そしてHave a Nice Day!さん、素晴らしいライブをありがとうございました。ずっと私、そこの上のバルコニーから見ていたんですけど、皆さんと一緒に盛り上がらせていだきました。ありがとうございます。今日は楽しんでいってください。

MC:ありがとうございます。続きまして、チワワの彼・ヨシダ役の成田凌さん、お願いします。

成田:こんにちは。成田凌です。すんごい変なタイミングで出てきちゃってごめんなさい。僕も上から見させていただいて、とても素晴らしかったです。最後の「僕らの時代」という曲は映画の最後に聴くと、また映画の最後を締めくくってくれる最終章のような曲になっていて、本当に素晴らしい曲です。最後の曲は正面から聴きたかったなと思って…。今日はいろんな方々がいると思うので、好きに楽しんでいってください。短い時間ですが、よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、ヨシダの親友・カツオ役の寛一郎さん、お願いします。

寛一郎:どうも、寛一郎です。休日なのにわざわざ皆さん、ありがとうございます(笑)。僕も上からちょっと見させていただいたんですけど、このハバナイ!さんのライブで、皆さんのチワワ熱も最高潮になっていると思うので、1月18日、ぜひ劇場でご覧ください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして、チワワ役の吉田詩織さん、お願いします。

吉田:こんにちは。チワワ役の吉田詩織です。はじめまして。私はこういうイベントが初めてなので、すごく緊張しているんですけど、今日は皆さんと楽しい思い出を作れたらいいなぁと思うので、よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。最後に、本作の監督・脚本を務めた二宮健監督、お願いします。

二宮:監督をしました、二宮健です。公開を前にして、こんなチワワらしいイベントを開催することができてとても嬉しく思います。Have a Nice Day!さんも今回のイベントのライブを快諾してくださって、素敵な時間だったと思います。今日はどうぞ、皆さん、楽しんでいってください。よろしくお願いします。