【全起こし】新田真剣佑と北村匠海が「とんでもない秘密」を暴露した共通の共演者とは…?『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。それではお話を伺って参ります。本作は、SNSやネット上などで“ヤバい”映画だと大変話題になっておりますが、ここにいらっしゃる皆さん、最近皆さんのヤバかったエピソードがあれば教えていただきたいと思います。ヤバい映画ってあると思いますが、ヤバいエピソードがある方、手を挙げてくださーい!さすが、監督以外全員!あ、監督も挙げた!じゃあ新田さん、いきましょうか?

新田:そんなたいしたことじゃないですよ?年末から年始にかけて、僕は実家の京都に帰り、その後友達のいる名古屋に行って、その後北海道に行ってきました。

北村:ヤバいね!こういうことでしょ!?

新田:そういうことだ!!

北村:ヤバいね!

新田:ありがと!

堤:何がヤバいの?

杉咲:どのへんがヤバいの?

新田:7日間しかなかったんだけど、その間に京都に行って、名古屋に行って、北海道に行って…。

坂東:しかもしかも、北海道で被ってた。

新田:そう、一緒に。いたんですよ。

坂東:いたけど、会ってないっていう。

北村:じゃあもう、ほぼ部外者なんで黙っててもらっていいですか?

坂東:すいませんでした!

(会場爆笑)

新田:厳しい(笑)。それぐらいですよ。

MC:新田さん、短い期間で日本全国を回っていた。ヤバいです。ありがとうございます。

新田:ありがとうございます。

MC:私のほうがヤバいですよというエピソードがある方、手を挙げてください。お願いします。どうぞ!北村さん。

北村:僕は古着が好きで、去年も結構買ったんですけど、ビンテージの靴とかを買うんですね。ビンテージの靴って劣化も激しかったりして、ソールが硬いものもありまして、気にせず履いていたんです、雨の日も。履いていて歩いていたんですよ。そしたら、駅に乗る前ぐらいに、ちょっと右足が冷たいなと思ったら、ソールがどこにいったのか、右足がバレエシューズみたいになっていて。

(会場爆笑)

北村:靴下がビシャビシャなわけですね、右足のみ。右足はソールがないから、左足はあるわけじゃないですか。だからちょっと右足が浮いてるんですね。ビッシャビシャな右足のまま電車に乗って現場に行ったのは、俺ヤバいなと思いましたね。

MC:じゃあ、北村さんの足跡は右足だけが点々と…。

北村:どこかに右足のソールを置いてきたんでしょうね。誰かがソールを見つけて拾ってくれるといいんですけど。ていうヤバい話はありましたね。

MC:これは杉咲さん、横で笑っていましたけども、ヤバいですか?

杉咲:ヤバァいです…。

(会場爆笑)

キャスト陣:「言い方が(笑)」「急に老けちゃって!」

北村:これは毎年1回はあるぐらいの…。古いエアジョーダンとかは硬くなっちゃったりするんですよねぇ…。